
秩父宮記念公園
秩父宮同妃両殿下の別邸跡地を整備した公園。春は梅や枝垂れ桜、夏はフヨウやサルスベリ、秋は紅葉やキンモクセイなど、季節ごとの花が楽しめると地元でも人気。築約300年の重厚感あふれる茅葺きの記念館では、両殿下の愛用品などが展示されている。
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
秩父宮同妃両殿下の別邸跡地を整備した公園。春は梅や枝垂れ桜、夏はフヨウやサルスベリ、秋は紅葉やキンモクセイなど、季節ごとの花が楽しめると地元でも人気。築約300年の重厚感あふれる茅葺きの記念館では、両殿下の愛用品などが展示されている。
地元の名産品を取り揃えたショッピングコーナーやフードコートを併設。御殿場の郷土料理「みくりやそば」をはじめ、麺類や定食を楽しめる「無 mu」や富士山の溶岩プレートで焼き上げる熱々のステーキが人気の「量 ryo」などがおすすめ。富士山の伏流水「駒門の水」の取水所は2箇所設置されている。駒門スマートICの開通により、高速道路から周辺エリアへのアクセスが向上。
グランピングを超えたアウトドアリゾート。富士山を目の前に臨み、キャンプで味わえる自然との一体感を、ホテル滞在のように快適な空間で満喫できる宿泊施設。デッキに設けられたジェットバスや、焚火台といったアウトドアを楽しむ装備をフルセットで用意。野趣あふれるディナーは、アウトドア料理をコース仕立てで。
「水中楽園」Aquariumは光で彩られた幻想的な空間に、全国から集められたおよそ200種4500匹の金魚を展示している日本最大級の金魚水族館。その他、彫刻家前島秀章氏の作品や山田実穂氏の作品展示、図書コーナーや体験コーナーなど、ゆるやかに流れる時を愉しむことができる。
約10万坪の敷地の中央部に位置する「天然温泉 気楽坊」。富士山を仰ぎ見ながら開放的な露天風呂に肩まで浸かると日頃の疲れがスーッと溶けていく。健康と美容によい炭酸泉と塩風呂なども人気。ホテル時之栖をはじめ、施設内に宿泊施設も5カ所もある。
富士山の爆発とともにできた溶岩洞穴のひとつで、総延長409mと規模も富士山麓では最大級。入口部分は天井まで20mもある広々としたホール状。天井の肋骨を思わせる溶岩流の跡や、千畳敷広場などがあり興味深い。照明が整っているので安心して見学できる。所要約20分。
「遊んで、学んで、癒されて」をテーマにした複合公園施設。正式名称は「御殿場市富士山交流センター」。ビジターセンターの展望テラスからは四季の花々越しに望む富士山が雄大。館内の天空シアターでは、直径6mの富士山麓模型の立体スクリーンに、刻々と変化する自然の表情をCG映像でリアルに再現。富士山世界遺産や富士山の歴史が学べる270インチの大型スクリーンもある。売店では富士山みやげや自衛隊グッズを販売。園内にはローラースライダーなどの遊具がある冒険の丘やヘリコプター広場、パークゴルフ場なども点在。
モルトウイスキーとグレーンウイスキーの仕込みからボトリングまでを一貫して行う、世界でも珍しいウイスキーの蒸溜所。体感型の見学コースは、大迫力シアターによるプロジェクションマッピングに加え、富士御殿場蒸溜所の特徴である複数のグレーンウイスキー蒸留器をCG映像で見る「原酒を感じるコーナー」や、キリンウイスキーに含まれるさまざまな香りをテイスティングできる「香り体験コーナー」、歴代のキリンウイスキーアーカイブコーナーなど、魅力をたっぷり楽しめる。
周囲800mの広い池を利用したルアー、フライ専用釣り場。ニジマス、ブラウントラウト、イワナなど放流量の多いことで人気。
季節や時間で刻々と表情を変える富士山、外輪山のパノラマ風景を一望できる日帰り温泉。男女別の露天風呂はもちろん、内湯や瓶湯からも見渡せるとあって、眺望目当ての湯浴み客も多い。休憩室や仮眠室からの見晴らしも抜群だ。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。